リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター This Is Love / short ver.真 雪歩 春香
作者:守屋観七P
特徴:真メイン 雪歩 春香 FREEDOM 宇多田ヒカル




 朝方にこの作品を見つける→おお、いいじゃんマイリスト入れておこう→これブログで取り上げるのは夜でいいか→夜になったら大人気→管理人微妙に涙目(笑)
 ・・・いや、他の人が見逃す作品を取り上げる事を一つの目標にしてるもんで。

 んな事はどうでもいいか。とりあえず、これは万人受けする名作という事だ。

 カップラーメンのCMでFREEDOMが使われているのは知っていたが、テーマを宇多田ヒカルが歌っていたとは知らなかった。宇多田とあっては知名度や人気は言わずもがなだろうから(知らなかった管理人の方が変なだけ)、使う方にもそれなりにプレッシャーがかかるだろう。
 しかし守屋観七Pは、サイバーな雰囲気をメインに見事にそのプレッシャーをクリアした。

イコライザ表示は斬新かも

 それどころか、この映像処理どうやって作るの? と言いたくなるシーンが次々にやってくる。動画編集ソフトだけじゃフォロー仕切れないように思えるが、ソフトでフォロー出来るとしても一連の手間を想像するとかなり凄い事になっていそうだ。
 んで、エフェクトを徹底的に突っ込む中でもダンスのシンクロはしっかりしてるから、見ていて安定感がある。

 動画が3分になってるのは偶然か意図的か不明だが、カップラーメンのFREEDOMと相まって一種のネタとして完成している点が面白い。

 とはいえ、総合的に見て超ガチ。お見事。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。