リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】お題で描きM@ster【前編】
作者:コムPと愉快な絵師達
特徴:アイマスでお絵描き im@sオールスター 手描き 紙芝居? 色々自重



題名:【アイドルマスター】お題で描きM@ster【後編】
以下同文



 一枚イラストで勝負! というのは、ことニコニコ動画ではちと地味だ。
 なにせ絵が一枚だけだと、せいぜい10秒で動画が終わってしまう(笑)。そのためか絵師の技には、どちらかというと他のPが作った動画のアイキャッチなどで出会う事の方が多い。
 んで、実は管理人は、ニコマスに関わるor興味を持つ絵師にあまり詳しくない。
 ぶっちゃけお祭り好きの絵師がこんなにいると思わなかった。反省至極。

 ・・・と言うわけで、これは簡単に言えば絵師版KAKU-tail Partyである。
 ただし「アイドル・テーマともシャッフル」の前半と「アイドルは自分で選びテーマはシャッフル」の後半に分かれている。アイキャッチに時間を取られるとは言え一枚絵の集合体でそれぞれ14~15分あるという点から、その規模はご想像頂きたい。
 なお自作絵師のイベントだからして、小鳥・響・貴音も入っている

 そしてまあ、自作出来るのをいい事に? テーマが所々おかしい(笑)
 あまりにもピンポイント過ぎたり、ぐぐらないと訳が分からなかったり、テーマだけでアウアウだったり。で、テーマを与えられた絵師の方も剛速球にピッチャー返しで応えたり普通のテーマにネタを返したりするから侮れない。

誰が何と言おうと正義!

 当然ながら本気で視聴者を殺しに来る絵もあるので念のため。
 あ、ここに載せたSSはあえて弾幕残して見づらくしたので(笑)。

 ガチありネタありカオスあり危険球あり。当然、絵師の個性もあり。
 普段とは全く違う絵を見せるPもいてびっくりしたり。
 集団で何かやるってのは、色々な角度から楽しめるもんだ。うん、これは続いて欲しいな。
 なお、律子のアイキャッチの元ネタは見切った(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
