リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】七色のニコマス動画【ネタ☆MAD3rd】
作者:manganP
特徴:七色のニコニコ動画 im@sオールスター ニコニコメドレーシリーズ



 6月3日に投稿された「七色のニコニコ動画」は、ニコ動の有名曲を繋いで繋いで繋ぎまくって一つの曲にした物だ。
 その曲数は42。加えて、カオスエリアと呼ばれる複数曲重ね合わせゾーンがある。

 ・・・で、だ。
 その42曲のうち41曲が既にニコマスに存在しているという事実(笑)。
 唯一存在しなかった「celluloid」はこの作品のためにマディンPが製造。
 カオスエリアはさすがに映像の重ね合わせに限度があるので全曲フォローは無理だが、それでもぼこぼこに入れ込みまくって、投入した作品数トータル57
 それでもなお、曲によっては「○○版じゃ無いのかよ」という突っ込みが入る有様。
 ダブルラリアットと方向音痴を間違えてるらしいが、どっちみち作品はあるし・・・。

 つくづく凄まじい作品数だよな、ニコマスって。

確かになんであるんだw

 やっぱりこういう動画は「あんのかよwww」と叫ぶのが超楽しい。
 なにげにマニアックな選定古の名作の発掘があったりするのも面白い。まさかありすえPの名を見るとは思わなかった。
 あまりにも映像洪水のため、使用曲がインストなのがちょっと物足りなくなるという弊害? もあるっちゃあるが、とりあえず何でもアリアリな空気を楽しむのが第一だろう。

 ネタ☆MAD 3rdのフライング動画(宣伝に非ず)という位置づけで投入された作品だが、こりゃ押して押して押しきったらネタを超えちゃったというタイプのガチだね。
この記事へのコメント
七色のニコマス動画の作者です。
ブログで紹介してもらって嬉しいです。
ありがとうございました。
2009/06/09(火) 23:55 | URL | manganP #-[ 編集]
よくぞここまで発掘せり、の一言です。お見事でした。
2009/06/10(水) 21:15 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
