リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:~iM@S_Inst.祭『~ZERO~』再々修正~春香と納得いくまで二人三脚~その四
作者:オルタP
特徴:春香ソロ iM@S_Inst.祭 Ace Combat ZERO




 理屈じゃない。このPの心意気に惚れた

 この作品は、同じ曲を使った作品のバージョン4に当たる。これまでの経緯及び各バージョンの変化を見ると、MADを作る時の取捨選択や調整の苦しみが見えてくる。
 普段は見る専で、自分でMADを作る事のない管理人としては、その変遷の歴史にただ頭が下がる。

そもそも難しい曲を選ぶ時点でチャレンジャー

 5分オーバー、エフェクトやカットインを封印してダンスのみで勝負、しかもフラメンコ風を目指すって、ハードルの高さが異様だと思う。
 フラメンコはあきらめてスローな振りを増やせば楽だろうに・・・と思うのだが、これだけの試行錯誤と奮闘を経てオルタPが選ぶ道であるなら何も言えない。

 悔しい事に管理人には、彼にアドバイス出来る能力が無い。その行く末を見守るだけだ。
 願わくば、オルタPがこの経験を今後の開花に繋げられん事を。


(1/15追記)

 最終版が来た。

題名:~iM@S_Inst.祭『~ZERO~』再々修正~春香と納得いくまで二人三脚~その五
作者:オルタP
特徴:春香ソロ iM@S_Inst.祭 Ace Combat ZERO




 衣装チェンジが加わり、全体的にメリハリが更に増したように見える。
この記事へのコメント
はじめましてオルタです。
私の拙作を紹介してもらいありがとうございます。

このシリーズを作った最初のきっかけは、インスト祭にこの神曲を使ってみようと思っただけなんです。
でも使う曲が曲ですから『曲に負けない動画を作ろう』と考えてたんです。
しかし、最初のコメに凹まされ『だったら納得いくの作ってやろうじゃないか』と、いままで早足で駆け抜けました。(その一うpからこれからうpする『現状での実力でできる最後』までの期間、約一週間、勢いとノリがあったとはいえ、底辺Pであるオルタは燃え尽きかけてます。)
ダンスのみになった理由も、カットインやら、演出やらの、魅せる技術がないのが大本の理由で、『だったらダンスを徹底的に追及して、素材の魅力を最大限引き出してやる』とその1製作の時考えていたのです。それが頭にあったからこそ、ここまでやれました。
とりあえず、今は、素材集めしているデュエットVer製作に集中しようと思います。祭の期間に間に合わせるためにも。
2008/01/14(月) 23:22 | URL | オルタP #-[ 編集]
・・・もう誰が来ても驚かん事にしよう(笑)

最終版も見ました。衣装チェンジをシーンチェンジと同時ではなく、衣装を変えてから視点を変える部分にこだわりを見ました。
次回作にも期待してます。息切れしないように頑張ってくださいね。
2008/01/15(火) 06:30 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
