リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】第1回ニコマスフォークジャンボリーCM2【告知】
作者:おかしなみなP
特徴:亜美 真美 あずさ 春香 律子 日高愛 メカ千早 さだまさし 防人の詩



 こwwwれwwwわwwwww
 やー、刺さった。管理人のツボにぐさぐさっと突き刺さりまくった

 本来の目的は『第1回ニコマスフォークジャンボリー』の告知であるこの作品。
 その趣旨に沿って、使われている歌はフォーク。大御所のまっさんことさだまさしである。
 「防人の歌」と言えば、その切ない歌詞と、悲痛さを感じさせるまっさんの歌声が相まって、非常に泣ける歌という印象が強い。
 しかし、しかし、し~か~し~・・・

その名を持ったが運の尽き

 OK。精一杯の讃辞を込めてこの言葉を贈ろう!
 名曲がとことん台無しだコンニャロー!!(大爆笑)

 そもそも告知動画なので、1分も無い短さ。一発ネタと言えば一発ネタだ。
 が、そのネタの破壊力が生半可なネタ動画をまとめて吹っ飛ばすレベルなんだから仕方ない。独立記事で取り上げてやる。参ったか。
 いやはや、まさかこの曲を使った作品で腹筋を殺されるとは思わなかった。

 なお、1980年の曲なのでおっさんホイホイでもあるようだ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
