リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【アイドルマスター】 銀猫
作者:少年P
特徴:春香ソロ 天野月子 H.264



 白黒の中に赤い色のみが浮かび上がる世界。
 青でも緑でも黄色でもなく、赤。情熱の色、血の色、時には死や狂気の色。
 淡々とした流れの中に、その鮮烈さが強く印象に残る作品である。

それが訴えかける物は

 力強さを内包しながら、荒涼とした雰囲気と破滅的な印象を持った歌。
 この世界に色は似合わない。華やかさは場違いだ。彩度を削ぎ落とした世界だから見えてくる物が、確かにある。
 そして、ただ赤のみが赤く染まる事で見えてくる物も。

 実を言うとこの作品、序盤は大人しい。赤が本性を現すのは後半部だ。その瞬間の春香には、理屈を越えた戦慄を覚える。
 これはどんな世界なのか。写真が暗示する物は何なのか。
 そういう事を考える間も無く、気がつけばこの雰囲気に呑まれている管理人だった。

 なお、ほとんどバストアップでも下半身の動きがもたらす微妙な上下動は分かる。
 この作品においてダンスシンクロは脇役だろうが、それが合っているからこそ没入できるという点は指摘しておくべきだろう。
 こういう作品だからこそシンクロは重要なのかも知れない。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。