リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:ポケP


 ぽけPの定番、まこトロ。トロステのフリーダムな猫2匹とは似て非なる物だが、こっちの方が元々の本家に近いような気もしなくもない(笑)。
 ちなみに画面の大半は一枚絵で、動いてるのはほんの少し。だがそれがいい。

その2:asahiP (project PICOM@S)


 で、上の作品も仲間に入るドット絵のお祭り、愛ドットるマスターが7月に再び開催される!
 参加者鋭意募集中、締切は7月1日!
 でも、締切の後に本当の締切や最後の締切などが控えていそうな募集文だったりする(笑)。まあ遅刻はイケナイヨ、うん。

その3:hikeP


 ちょーっと待った!? ダンスじゃなくて音楽アレンジ側で万能説って何!?
 ・・・と思ったら要するに、カラフルデイズに色々なマッシュアップをかけて並べたのだった。
 なるほど確かに万能説っぽい。訴えかけるのは聴覚だけど、こりゃ壮観だわ。

その4:ブラブラP


何と表現すべきか

 しゃwwwwちょwwwwうwwwww

その5:もあP


 この系統の歌を歌わせたら2次元3次元を問わずやよいは無敵だ
 本当に無敵としか言いようがない。どうすりゃいいんだよ。

その6:おきな。P


 ・・・えーっと、つまりMiku Miku Danceのようなアプリが商用で出るらしいよ?
 ドリクラやタイムリープよりも露骨に「狙ってきた」っぽい。現在分かる範囲では、同時に踊るのは3人で全員同じダンス。キャラと動きは可愛いが背景のクオリティ等を総合すると、対抗馬に対して大きな優位性があるかどうかはカスタム性次第か。
 まあ、そこに素材があるなら食い付くのがPの生き様(笑)だよね。
この記事へのコメント
>まあ、そこに素材があるなら食い付くのがPの生き様(笑)だよね。
2009/05/17(日) 22:40 | URL | #-[ 編集]
何が言いたいかは何となく分かりますけど、管理人の中では矛盾してないので。
何故かは以前書いた通りです
2009/05/17(日) 23:05 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
誤配信使った身としては、ここに来るのはちと勇気がいるなぁw
と思ったけど、出てきてみました~(・ω・)/

【資料1】Dance×Mixer 「恋のタイムマシン」PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7058946

【資料2】公式サイト
http://dancemixer.jp/

今のところはこれ以上の事が分からないのですけど、ステージも自作
できるみたいですよ。あと追加コンテンツもあるらしいです。

あと、以前に…

【資料3】デートコース「抱きしめて欲しいよ」PV 高画質
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6830534

マジスキというエロゲのおまけで映像が付いてた事があったそうです。
2009/05/18(月) 21:46 | URL | おきな。 #LWshcgts[ 編集]
>おきな。P

どうもです~。OKデコピンの一発でもw
というのは(言いたい事は既に言い終わったので)置いといて、やはり気になる存在です。
つい先日にはアイマス2ネタも出てきましたし、色々と群雄割拠なヨカーン?

ただしプラットホームとして優秀でも、公式コンテンツに威力があり、キャラ自体に人を惹きつける何かが無いと「そのキャラを使う」モチベーションを維持し続けられません。
2匹目のドジョウを狙うには今現在の美味なドジョウ(ニコマス)からP及び視聴者を引き抜かねばならないので、成功するには試練があるでしょうね。
いつまでもアイマス一極集中というのもつまらないので、頑張って欲しいとは思います。
2009/05/18(月) 23:22 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
>管理人さん
そこは問題ないんですよ。3Dカスタム少女でも同様ですけど、既存の
ゲームやアニメのキャラに似せたキャラを作って、躍らせてPV作れば
何の問題もないのです。

ロリっぽいミクや東方、アイマスのキャラを作って楽しむ!

それがこのソフトを見た時に思いついた私の使用目的かなぁ…。
ま、プラットホーム次第ですけど(・ω・)
2009/05/19(火) 00:41 | URL | おきな。 #LWshcgts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
