リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:ぶりるP


 いや、ミクのオリジナル曲+MMDだから、それだけじゃアイマス成分ゼロなんだけど・・・。
 見覚えあるダンスしてるのでつい、ね。

その2:cs7008氏(ARミクの人)


 こっちはVoc@loidM@sterの範疇に入るミク動画だが・・・だが・・・だがっ!?

!?!?!?

 ・・・なんかアイマスベースでは届かない世界に、MMDが到達しちゃったみたいだけど。
 七夕革命どころじゃない。この衝撃はどうにも言葉にしづらい。
 つーか、ミクが合成された実写映像が背景のiMacに同時に表示されているってどういう事なのよ。とんでもない事になってないか、これ?

その3:そるP


そう言えばシートを背景に踊ってたよね

 一方そるPは歪みねぇにも程があった(爆笑)。
 上と表示サイズ合わせようかとも思ったけど、こっちは画面がシンプルだし、巨大絵が何個も並ぶのも見づらいので断念。ゴメン(笑)。

その4:梅屋敷P


 雪歩には宇宙服と宇宙がよく似合う。そして・・・多分、孤独と永遠も似合う。
 壮大で、切ない作品だ。ダンスシーンから切り出した雪歩が、ダンスシーンの全く無い映像でしっくりハマっているのは何気に凄い。

その5:たろうP


 ガチだー! ガチたろうPが来たぞー!!
 雪歩に避けられまくってる時とは一味違う、どころかもはや別人レベルに格好いい作品。
 和風ロックの最後のシメにフタリの回り込みを持ってくるとは、渋いな。

その6:カレーP


 コメでネタをばらまくのはともかく、今後も何度でも気を失うような展開を望む。
 何の事かって? 作者マイリスト参照のこと(笑)。
この記事へのコメント
ARToolkit関連の動画は以前見たことがありますが、MMDと組み合わされてより自然になっていますね。アイマスMADの場合、polym@ster担当(?)のプロデューサーならいけるかも知れません。

ちなみにARToolkitを使う場合、マーカー(黒い四角)を元にした座標計算とモデル描画をリアルタイムに行うらしいので、写り混んだパソコン画面に同じ映像が映るのは不思議ではないようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1580110
http://dic.nicovideo.jp/a/artoolkit
2009/05/07(木) 22:07 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
そのリアルタイムってのが、昔からPCいじってる人間にはなかなかインパクトが強いんですよね~。
マシンパワーが十分得られる時代になったからこそ、なのかも知れません。ともあれ驚きの光景です
2009/05/07(木) 22:45 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
お返事ありがとうございます。完全に麻痺していますけど、確かに昔からは想像できない世界ですね。
後、同じような技術としてはマッチムーブというのがおもしろそうです。

[3D]アナロ熊のうたPV[実写合成]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6973373

先日、毎時ランキングに上がっていた上記動画と同じ方が前に作られた以下の動画、特に「解説編」には驚かされました。

[3D]カメラ買ったので実写合成してみた[マッチムーブ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6326256
[3D]ミクのいる風景~カメラ買ったので実写合成してみた・解説編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6702725

すでに視聴済みでしたらすみません。
2009/05/08(金) 00:37 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
