リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター  「God Diva」  【 春香 千早 真 】
作者:なふP
特徴:闇春香 真 千早 Ali Project




 当初、この作品のカテゴリを「トリオ」にするか「春香」にするかで少々悩んだ。
 最終的に春香に分類した理由は、よく見ると春香しか歌っていないからである。この作品、闇の雰囲気を前面に押し出しているが、その裏できっちりリップシンクロをフォローしているのだ。

 なふPの作品は以前にも取り上げたが、その際も題材は闇春香。そもそもマイリストを見ると、このPはほぼ闇春香専属と言ってもいい。活動範囲が極めて限定されているため、知名度はさほど高く無さそうだが、その技術力と丁寧さは紛れもなく一級品だ。

怖いのに魅了される

 闇の持つ不気味さ、恐ろしさ、一種の美しさ、そしてそれ故に漂う魅惑、蠱惑

 Ali Projectの歌も狂気じみているが、それを見事に昇華させる映像美から目が離せない。
 技術面でも演出面でも完成度が強烈。曲の雰囲気を壊さずねじ曲げず、多彩なエフェクトで視聴者の目を奪いながらダンスシンクロがメインという軸線が保たれる。
 無言で踊る千早と真を従え、楽しそうに高らかと歌う春香。二人が己の意志でここにいるのか、それとも操られているのかは分からないが、まさしく終末オペラと言うにふさわしい世界がそこにある。
 この雰囲気には、呑まれる。

 ・・・なお、なふP的にはこれでも演出がシンプルな方に属するらしい。
 このP、実力の高さと知名度の低さのアンバランスぶりが凄すぎる。そんな所まで闇に潜まなくてもいいのに(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。