リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 魔法にかけられて【オリジナル曲】な 律子ちゃん
作者:みなみむきP
特徴:律子ソロ 鏡音リン Voc@loidM@ster祭り2 H.264



 ボカマス祭のためにオリジナル曲を作るとか。
 でもって管理人の知る範囲では、リンの調教レベルが歴代最強水準とか。
 しかもPVまで自分で作ってシンクロやら演出やらに隙が見あたらないとか。
 何この完璧超人。もうチート? チートなの?

リッチャンに春が来ました

 いやはや。作詞作曲から映像まで全てを律子のために作っただけの事はある。
 「魔法をかけて!」のアンサーソングというイメージで作られた歌は、オリジナル故の知名度の低さを余裕で跳ね返す完成度と分かりやすさ(=感情移入しやすさ)を兼ね備え、そのうち歌ってみる人が出るんじゃないかと思ったり。
 実は結構ロマンチストな律子に、非常にしっくり来る。「律子オリジナル曲」というすげぇタグが付いているが、とても納得。
 映像は意外にシンプルなターンが多いのだけど、その割に訴えかけてくる物が大きいのは、やはり歌と、そこにいるのが律子である事の相乗効果があるのだろう。

 決して派手ではないし、出しゃばった所も無いが、しっとりとした空気の中に芯のしっかりした存在感がある。
 歌っているリンには悪いのだが、どこから見ても律子そのものの作品だ。
 管理人はこれを見て、リッチャン成分フルチャージで満足至極。
この記事へのコメント
ボカマス2作ともティンときて
いただいたらしく、ご紹介ありがとうございましたー。

ここはすごくキャッチが早いのでほかの方の良作を見つけるのにとても便利です。

今後とも更新楽しみにしております。
2009/04/29(水) 00:22 | URL | みなみむき #iWQt2pPk[ 編集]
え? と思ったらあらホント、2作捕まえてるわ(笑)

ようこそですー。
キャッチ速度についてはうちよりもっと早い場所もあるので、この辺もご参考にされたらと。

うてにゃんP
http://nyaap.seesaa.net/
2009/04/29(水) 08:27 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
