リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 雪歩 「おにいちゃんどいて そいつ殺せない」
作者:ぎゃわずP
特徴:雪歩ソロ ヤンデレ 同人CD




 最近、雪歩の雲行きが少々怪しい。
 中の人がラジオで見せた黒さに引きずられて、春香が閣下への道を走り始めたのは御存知だろう。それと同様に、雪歩も中の人効果(新たな仕事とかブログ独白とか)でヤンデレになりそうな雰囲気なのである。
 まあ春香が黒化した当時はともかく、今はすでに雪歩のイメージがある程度固まっているし、自称旦那の方々が日々己の雪歩像を補強しているから、それらがすぐにひっくり返る事は無いと思うが・・・思いたいが・・・。

 その地殻変動の兆候を鋭敏に感じ取ったのかは定かではないが、選曲のヤバさではニコマス界でも最強を争うと思われるぎゃわずPが、よりによってこの電波曲を雪歩に合わせて来た。

ネタで済むのかどうか・・・w

 S県月宮、という実在したらしい電波娘の暴走・・・本当に歌の通りの言動行動をやらかして、最後は精神病院に送り込まれたそうな・・・をネタにした同人ソングである。
 今でこそ受け入れるだけの心理的余裕があるが、CDが出た当時は、大抵のネタには寛容な管理人もさすがにイイノカコレと思った記憶がある。ダッテ、マジダッタラ本当ノ殺人未遂ダヨ?

 詳細はググっていただくとして、そういう背景事情があるだけにヤベェ(笑)
 歌詞はこのPとしては相当大人しい方だし、ダンスのシンクロは至極全うなんだけど、それでもどこかヤベェ。
 でもって、最後のおまけがこれまたヤベェ。
 このPの過去作に比較するとぱっと見のインパクトは少ないが、なんだか深く静かにじわじわと浸食されそうだ。

 にしても、ちっぱい○んだのロリロリハリケーンだのこの曲だのと、でんぢゃらすな同人音楽をここまで取り揃えて使ってくるPもそうはいないだろう。
 ぎゃわずP・・・アナタはどこまで行く気なんだ(笑)。
この記事へのコメント
DESPEDIAで動画作った身としては、この流れはむしろ歓迎してたりして・・・w
2008/01/13(日) 01:49 | URL | 哀れな小羊P #/DiBb3b.[ 編集]
哀れな小羊P! 哀れな小羊Pじゃないか!

いやまぁ、管理人も「雪歩が本当に本気で怒ったら、残り全員が束になってもかなわないほど怖いんじゃ無かろうか」と密かに思ってるクチではありますが・・・雪歩が堕ちると色々シャレにならん気がして見たいような見たくないような(笑)
しかしこの流れを歓迎するなら仕方ない。頑張って堕としてくださいね~
2008/01/13(日) 09:21 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
