リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:1day m@sterシリーズ
作者:多数
特徴:制作期間縛り



 告知動画が貼られたのが10日22時。それより前から企画が動いてる事を知っていた人はいるだろうが、実質的に突発イベントと言っていいであろう1daym@ster
 しかし、60分でPV作って遊ぶ面々もいれば、衝撃的な作品に対してジェバンニリスペクトするPもいるニコマス業界は、制作期間が24時間しか無いという条件を物ともしなかった。
 いや、そりゃあエフェクトばりばりーの演出ハデハデーのっていう代物までは出てこないよ?
 でもMADは元々投げっぱなしジャーマンのような物。24時間という制限をかける事で、実時間は厳しいがノリ的にはそういうお気楽モードになるとしたら、それは価値があると思う。

(4/13追記:と思ってたんだけど、かなりすげ~のもあるわ・・・)

 と言う訳で、見てわっほわっほと思った物を並べる管理人であった。
 
 
題名:アイドルマスター 春香×真 sprinter FULLバージョン?
作者:tyo氏
特徴:春香 真 空の境界 H.264



 作りやすさ、と言う点では以前作った物のリメイクというのがお手軽だろう。
 が、この作品は前バージョンが2分半だった物を、リメイクで5分に延長して来た。
 おかげで1day m@sterらしからぬ重量感がある作品になっている。


題名:帰って来た、ちはやよがMZ-700エミュレータで2人のむねぺったん
作者:たけだP
特徴:タイニーアイマス MZ-700に不可能はない 千早 やよい



 ぶはっ
 まさかタイニーアイマスが来るとは思わなかった。しかも作者コメ読んだら原因はここかよ!
 えー、まあ正直、分からない人にはただのノイズまみれの動画にしか見えないと思う。これの恐ろしさは、分かる人だけ分かって頂ければ(苦笑)。


題名:【1daym@ster】@いコマ【アイマス4コママンガ】
作者:おしるP
特徴:NovelsM@ster im@sオールスター 紙芝居 けいおん! H.264



 最近話題のアニメに感化されて、765プロのみんなが楽器に興味を持ち始めたようです。
 ちょっとだけキャラが脱線してるっぽいが、それもまたこの手のノベマスの味。


題名:【1daym@ster】温泉ロケに行ってきた
作者:sii氏(P名募集中)
特徴:NovelsM@ster あずさ 千早 律子 百合m@s



 この手の話でPが女性というのは珍しい。が・・・それ故に展開する一味違ったデンジャラスワールドが非常に妖しい。
 このPにしてこのアイドルありと言うか、尻尾も百合も嫉妬もてんこ盛り(笑)。


題名:アイドルマスター ゴーストスイーパー貴音 【1dayM@STER】
作者:むらたんP
特徴:NovelsM@ster 貴音 響 H.264



 961ペアが主役というノベマスだが・・・事前にネタを暖めておいたとしか思えん(笑)。
 なんすかこのEDまで付いた完璧な特撮系短編物は。


 まだ作品が出てきそうなので、適宜追加するかも。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
