リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター手描き漫画「弱小事務所の765プロ」
作者:カマトロP
特徴:アイマス紙芝居 全員 手描き



 この動画に虚構は無い。誇張は少々あるけど、少なくとも明白な嘘はついてない。
 嗚呼、何故765プロはこんなにもカオスなんだろうネ??

確かに美希はこれで正しい(^^;

 以前おまんPが(今や伝説と化した)カオス事務所の手描き紙芝居を作っていたが、この作品も同様の手法と同様の方向性を持っている。
 異なるのは、公式設定から特に外れていないという所だ。雪歩は本当に床をぶち抜いて穴を掘ってしまうし、真の空手は大男を一撃で沈めてしまうし。
 その辺を考えると、765プロの実態は案外こんなノリなのかも!?!?

 このカマトロP、Pとしてのデビューはごく最近だが、ここに詰め込まれたネタの濃さと薄さのバランス、及び紙芝居としてのテンポの良さなど見ると、かなりニコマス慣れしているように思える。
 そう言えば処女作も、ネタとガチの高度なブレンドを見せていたなぁ。

納得してしまうwww

 あと秀逸なのはBGMの選定。春香の登場シーンは例のアレだし(しかし、当たり前のように閣下の鼻歌が思い浮かぶのが恐ろしいと言えば恐ろしいw)、所々で無駄に荘厳なクラシックがかかるし、果ては結婚行進曲まで出てくるしで、音楽でも腹筋崩壊する。
 アイマスに関係ない曲ばっかりなのに異様にハマるから面白い。

 ・・・これ、本当にニコマス初心者に紹介動画として使えるかも知れない。
 アイマスじゃなくってニコマスね、念のため。
 やー、最初から最後まで笑わせて頂きました。
 そして一般人の新人プロデューサー、色々と南無
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
