リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 「nowhere / MADLAX」 feat.Chihaya
作者:サーディP
特徴:千早メイン 真 雪歩 ヤンマーニ




 これは・・・大物が来たぜ!!

 管理人はこの曲が使われているアニメを全く知らない。が、曲自体はRidgerPに買わされたCD(笑)のおかげでよく知っていた。
 とにかく勢いのあるダンスダンスな名曲で、この曲を扱ったMADも多い。アイマスのみならずニコニコ全土で有名な曲であろう。

 それほどの大物をあえて扱うのだから、力の入った大作になるのはほぼ決まりだが・・・それにしても、サーディPの送り込んできたこの作品から感じる気合いは強烈なものがある。
 以前からその技術とセンスは高く評価されていたPだが、曲の大物ぶりに映像と編集が全く負けてない。もう見ていて、寒くないのに背筋が寒くなるほどだ。

原作リスペクトかな?

 サイバーな雰囲気かと思えば、おそらくは手描きと思われる千早ワンピースが登場したり、アニメのキャラに当てはめたらしい3人のカットインが登場したり。
 サーディPは切り抜きと手描きを効果的に駆使するタイプのPだが、それでいて普通のエフェクト演出にも、ダンスシンクロにも隙が無いから怖い。それらの比率と組み合わせも見事にバランスされており、3分41秒の再生時間をあっという間に走り抜けてしまう

 原作を知らない管理人も、このMADを見ると超ハイテンションに盛り上がれる
 コメントを見ると原作アニメを知ってる人はもっと盛り上がっているようで、その辺がちと悔しくもあるが、普段はアイマスに無縁な人まで巻き込んで祭りになってるっぽいのが何とも熱いZE!

 しかし、ヤンマーニは知ってても本当の題名は知らない人の方が多いんじゃ無かろうか(笑)
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。