リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター さよなら慈風P
作者:慈風P
特徴:作品紹介 一応春香 一応雪歩 ニコマス元老院 実写 H.264



「Pデビューする!」「引退する!」「改名する!」「ブログやめる!」「俺実は○○だったんだ!」
 ・・・という馬鹿騒ぎはエイプリルフールの定番である。
 しかしながら、クオリティの確保はなかなかに難しい。ぶっちゃけ管理人は、受けない嘘しかつけないので通常営業を続けたクチ(苦笑)である。

 受けるにはどうすべきか? その手法は大きく分けて二つ。
 誰もが分かるネタを予想外の角度から放り込む、つまり技で意表を突く手法と・・・
 ベタなネタを徹底的に押して押して押しまくる、つまり力で圧倒する手法である。
 この動画は後者。

どこの飲み屋でやっとんねん!?

 つーか何人つるんでるんだよ、このネタ企画に!!
 もう4月2日なのでモロバラシするが、要するにこれは慈風Pが引退するという嘘を徹底的に飾り立てて一大ドキュメンタリーにしてしまった動画である。
 もう字幕とかナレーションとか、普通に民放バラエティ番組の水準だよ!?
 ところどころ胡散臭いけどさ! 色々ひでぇけどさ!

 完璧に内輪ネタでありながら、それを意識する暇のない無茶苦茶なパワー。
 れーせーに考えると主役はアイドルじゃないのだが、今更そんな事にこだわる管理人ではない。

クオリティは高いんだよなぁ

 後半には普通に新作PVパートがあるのだが、これもまた歌がおかしい。つーか、何故魔汁Pまでやめるやめないの話に巻き込まれてるの!?(笑)

 ここまで力を入れた四月馬鹿ネタは、ニコマスどころか日本国内でも滅多に無かろう。
 これが海外になると、ジョークを紳士の嗜みとする本場イギリスがさすがの貫禄を見せているのだが。空飛ぶペンギンとか第3の選択とか。
 ニコマスも(変態)紳士が多いから負けてられないね、うん!

 何が言いたいかというと、バーカバーカもっとやれwwwww である。
 いや、いっそ本当にヤメチマエと言うべきなのかな?
 ああもう笑った笑った。
 
 
 
 ・・・ただ、この大騒ぎとは別の所で本当に引退したっぽいPがいる。
 それを知った時にこの動画に対するイメージが、管理人の中で少々ネガティブになりかけたのは事実だ。が、遅かれ早かれ誰もが必ず引退するのだから、たまたま日付が一致しただけでグダグダ言うのもアレだろう。
 思う所があったとしても、この動画ではそれを心の奥にしまい込んで笑い飛ばす・・・ぐらいの度量は、やっぱ必要なんだろうなぁ。
この記事へのコメント
いつも読ませてもらっています。
「さよなら~」は単純に面白いものとして見させてもらいましたよ。
引退したPのことはわかりませんがポジティブな(就職とか)引退と願うばかりです。
2009/04/03(金) 01:38 | URL | 見る専の人 #-[ 編集]
同じようにネガティブな気持ちと闘っておりました見る専です。
Pの引退(多分)は本当に残念でなりません。
ご無事を祈るばかりです。

2009/04/03(金) 03:58 | URL | #-[ 編集]
まあアレですよ。
「死」をネタにして「おらは死んじまっただ~♪」とやるのを、身内を亡くした直後の人はどう思うかってのと同じでしょうね。

管理人は、「引きずる」つもりは無いっすよ!
2009/04/03(金) 19:56 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
