リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【アイドルマスター 亜美・真美】ジェミニ【Voc@loidM@ster】
作者:brook氏
特徴:亜美 真美 VOC@LOIDM@STER アイマスMAD処女作 Dixie Flatline H.264



赤だけ着色するインパクト

 ニコマスには、ごく希に開始0秒、つまり開いた瞬間に出てきた絵だけで「これは只者じゃない」と確信させる作品がある。
 この作品は管理人にその確信を抱かせた。そしてその確信は正しかった。
 アイマスMAD処女作である事を知って唖然としたのは、その後の話である(笑)。

 ボーカロイドの原曲「ジェミニ」は20万再生に達した名曲で、リン・レンが歌っているので亜美真美に当てはめるのも自然な流れではあろう。
 だがこの作品は、その発想だけに留まらない。

離れていても

 色々と想像力をかき立てる構成になっているが、管理人は何となく、この亜美と真美は地球の反対側で暮らしているような気がした。
 別の日々を過ごす二人。怖い夢におびえたり、アイドル目指して苦労していたりしているが、それでも遠い空を越えてどこかで繋がっている。
 互いに惹かれ合う裏表。違うけど同じである双子。
 同じ服を着るシーンと違う服を着るシーンの対比が、色々と思いを馳せさせて上手い。

 亜美と真美のこんな姿を・・・つまり違う道を歩みながら強い絆で繋がっている姿を描いた作品はそんなに無い。
 一緒にいるのが当たり前という感じだったので、かなり新鮮だった。

 互いに背を向けて、全く別々の町並みを歩きながら、その歩みがシンクロする二人。
 普段よりちょっと大人びた亜美真美がここにいる。
 二人の魅力を珍しい角度から描いたガチ作品として、必見と言っていいだろう。
 と言うか、アイマス以外のMAD経験があるにしても、ニコマスデビューでこの編集技術って何事?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。