リアル生活激変につき更新停滞中でござる
その1:ちょいワルP


 4/17~19に開催されるVoc@loidM@ster祭り2の告知動画である。
 MMDのやよいと高槻家を活用したクオリティはとても安定しており・・・あえてボカロでズコーを再現したりするあたり、ネタ要素も取り込んであり・・・って。

ぎゃああ!?

 ・・・13人目は管理人である。
 もう、アサイチでこんなん見たら後先考えずに更新せざるを得ないじゃないか!!
 ちなみにこれは朝9時前に撮ったSSで、20時の時点では100人を余裕で越えていた(笑)。

 で、ここから先は夜になって追記した分。

その2:チーム黒薔薇、またはIRC #imas_instの面々


 気がつけば8曲目になった60min'sm@ster
 黒薔薇4thを無事に完成させて、その一環イベントとしてラジオをやってた面々が、そのまま雪崩れ込んで実施された、らしい(笑)。作る物は渋いがノリは軽い方々である。
 今回は、普段使い慣れた蒼い鳥という事で逆の意味での難しさがあったらしい。

その3:かおらP


 ・・・そしたら一体何の偶然なのか。「その2」の面々とは全く別に、
 ソロで60min'sm@sterかつ蒼い鳥m@sterをやってたPがいたりして!
 しかもノーカット長回しを決めていたりする。作者のマイリストを見ると、○○M@sterが多数あったり完全長回しがあったりと、なかなか面白いスタイルで活動しておられる模様。

その4:bennetng氏


 なんと香港の方がボカロ使って亜美真美のオリジナル曲を作って・・・
 おい! いいのか、日本がめっちゃ誤解されてないか!?
 いや、アイマス的・紳士的にはとっても正しい認識だけどさ!!
 つーかバギクロスまで知ってるってどういう香港人だ(笑)。お前本当は日本人だろ!

その5:ヤマネコP


 箱○でもバーチャロンが来るらしいよ? という事で、アイドルがバーチャロイド化。さすがに北米版や欧州版のような展開にはならないと思うけど(笑)、なんだかんだで結構あってる。

その6:エコノミーP


 エコノミーPでBUMP OF CHICKEN。はい、もう作風は分かりますね?
 「■━⊂ξ’ワ’)ξ彡ガッ☆」という変なタグが固定されているが、ずっと見ていればこれの存在理由は理解出来る事だろう。ハンマーソングを奏でるのは君だ!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
