リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 真 「First Love」
作者:あさひなP
特徴:真ソロ 宇多田ヒカル 真ファンの聖地 H.264



 アイドルにはしばしば「これは!」という相性の良さを見せる歌手がいる。
 大物歌手の歌は権利者削除されやすいのが残念だが、管理人的にはあずさ=島谷ひとみ、千早=FictionJunction YUUKA、律子=椎名林檎あたりが「ハマる」組み合わせだ。
 で、真には宇多田ヒカル。「宇多田マコト」というタグが機能している事からして、そう感じている人は多いのだろう。
 この宇多田ヒカルは現時点では動画サイトに寛容で、オリジナルのPVもアップされているが、まあそれはそれとして。

 そのデビューアルバムから「First Love」をピックアップしたこの作品。
 歌い手の当時の年齢が真と同じというのが凄い。リアルSランクアイドルの実力を見る思いだが、逆に言えばSランクエンドは宇多田ヒカル級をプロデュースする訳だよね。わぁお(笑)。

小賢しい細工はいらない

 作品の作り自体は意外な程シンプルである。カメラを振り回すでも無く、服はいくつかあるが踊りながら着替える等のギミックは無く、抜きステージは大人しめにまとめてある。
 更に言えば、全体的に色合いも暗めに落としてあり、余計な物が目に入りづらい。
 故に、緩やかに舞う真の姿と表情がダイレクトに来る
 女性的なのに中性的な雰囲気も含む宇多田ヒカルの声が、その真と見事にシンクロする。
 バストアップを多用した映像はともすれば単調になりがちだが、この作品においては表情の微妙な変化だけで十分な演出となっている。そういう空気を作り上げているのだ。

 格好いい、可愛い、そして美しい。色々な真が、この作品には全部入っている。
 管理人が見た時には「真ファンの聖地」タグが付いていたが、無理も無いだろう。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。