リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 『ベティー・ブルーって呼んでよね』 筋肉少女帯
作者:ジャバラP
特徴:伊織メイン 千早 H.264



 はてさて。
 この伊織がじゃれついてるのは千早だろうか、Pだろうか?
 映像的には千早っぽいのだが、管理人的には是非とも自分に向けてこの言葉を投げかけて欲しいと思っちゃったりする訳であるからして。はいはい病人乙。
 ・・・ん~、でもやっぱこれは伊織から千早に向けた作品、なんだろうなあ。悔しいけど(笑)

何とも良いムード

 筋肉少女帯だから、声は大槻ケンヂである。いつもの少々ダミが入ったシャウトである。
 が、歌そのものは意外な程シックな内容だったりする。ケンヂ声でもどうにかこうにか、ネタ方向にも熱血方向にも足を踏み外さずに済んでいる。
 そう、筋肉少女帯はロックバンドという認識だが、この歌はロックとは言えないだろう。
 そのギャップ感が、伊織としっくり合う。
 こんな台詞、伊織は絶対に冗談めかして言うに決まってる。それが、シックな歌をロック調に歌う筋少の一種のひねくれっぷりに重なる。
 そして、ひねくれながらも向ける笑顔は本物。そこもまた、歌と伊織がシンクロする点だ。

 ゆったりと空気が流れる、昼下がりのカフェが目に浮かぶ。
 おすまししながらこちらの顔を覗き込んでくる伊織の表情が目に浮かぶ。
 筋肉少女帯でこんなに穏やかな作品に出会えるとは、ちょっと意外だった。
この記事へのコメント
こんにちは、紹介されていると聞いてやってきました!

僭越ながら解説を。
この伊織がじゃれ付いているのは千早ですねー。
伊織→千早なのは、他の作品と同じ世界観で作っていると言う理由もありますが、千早のストイックさと伊織のいたずらっぽい少女らしさが歌詞にしっくりきたので、この配役にしました。
ですが、この作品自体が『感謝と応援』をテーマに作っていますので、私の愛でよければお受け取りくださいw


ご紹介いただきありがとうございました。
これからも精進させていただきます。
2009/03/11(水) 02:45 | URL | ジャバラ #XTU6Noyk[ 編集]
ああ~やっぱりか、残念。作者の愛だけ受け取っておきます(笑)
これからも頑張ってくださいね。
2009/03/11(水) 19:07 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
