リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター ニコニコメドレー feat.皐月Project
作者:08年5月P有志連合 総勢26名
特徴:アイマスP合作動画 アイマスメドレーPV im@sオールスター H.264



 月別Pの合作動画も色々見てきたが、ここまでやりたい放題なのはそうそう無い。
 しかも、やりたい放題のくせしてエンターテイナーとして視聴者を楽しませる要素は抜かりなく織り込んでいたりする。
 さすが自重しない物量のCMを投入しまくったP達・・・本編公開後にCM出したPまでいる・・・というか、まあ何だ、やる側が気合い満点だと作品にもそれがにじみ出てくるもんだね。

珠玉の出オチ

 ニコニコ動画の人気曲を集めたハートフルボッコメドレー、という期待と不安を煽るテーマを持っているこの作品だが。
 確かに有名曲とは言え、開始3秒でいきなり壮絶な出オチが来るのはさすがに想定外だった。しかも動画のクオリティはやたらめったら高いと言う。アンタラなあ!!(笑)

 そこから先も、プチキャラがこけたり閣下になったり、千早や春香が脱いだり、雪歩が修羅場モードを発動したり、いきなり「死にたい」のテーマを投入したり(あれでアイドル踊らせようって発想がどこから出てくるんだよ!?)、ミンゴスが漏れてきたり、あちこちで全力で笑いを取りに来ている。も~いっそ清々しい程にネタ全力。

この真と歌の組み合わせは!

 その一方でチーターガールやワールドイズマインなど、確かにこれはニコ動ならではという曲もきっちりフォローし、強力なガチ動画を合わせてきている。AC6の戦闘機などは、希に見る鮮やかなカメラワークを披露してくれたりもしている。
 ネタに全力ならガチも全力。どっちかに絞ってくれと言うのは無粋という物だろう。

 動画本編はおよそ14分弱で終わり、最後は手描きP合作しまくりのエンディングと、お前ら自重しろ音声が入ったスタッフロールが流れる。つーか音声パートの司会が素で上手いんだけど!
 いや~、これは単に各自が作品作って繋ぎ合わせただけでは届かないわ。間違いなく相当練り込んでるね。練り込んでなおこのシッチャカメッチャカぶりを残せるのも凄いが(笑)。
 どこまでフリーダム、かつどういう団結力やねん、この方々?

 んー、なんだかんだ言ってこの作品を完結に表現しようとすると・・・
 お 前 ら 歪 み ね ぇ な !! かな?
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
