リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター オフェリア遺文 【iM@S×ALI PROJECT】
作者:さきかけP
特徴:千早ソロ 誕生祭 im@sMSC3 H.264



 昨年11月に行われたim@sMSC3決勝。ここに勝ち残った作品の中にALI PROJECTメドレーの予告編とおぼしき物があった事を、皆様は覚えておられるだろうか?
 その作者であるさきかけPは、少しずつ確実にその完全版を作り続けている。
 今のところ、完成しているのは第Ⅳ章の雪歩第Ⅲ章たるこの作品の模様。
 第Ⅰ章はMSC3単品版として出ている気もするが、おまけ等の付属品があるので改めて単品が上がるのを待とうかな~と。

 アリプロというと閣下なイメージが未だに強いが、この作品に使われているオフェリア遺文という曲は激しさの全く無い、静かで悲しげで透明な歌である。
 歌詞の中に蒼い鳥などが出てくるためか、出演するのは千早だ。千早誕生祭に向けて作っていたが間に合わなかったとの事。で・・・

絵の中に舞う少女

言葉もない・・・

 千早のまとう蒼いドレスと白いドレスの対比。深い闇の中に舞う姿。重く切ない歌詞。
 この静謐な空気、高潔な美しさは、賞賛のコメントを打つことすら躊躇させる。コメントがあってこそのニコニコ動画だが、この動画に関しては無粋な横槍にしかならない、そう思わせる程に圧倒的な世界がある。
 管理人は、ただ心の中で賞賛を送るのみであった。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。