リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター GUERRILLA BOOWY 春香 美希
作者:南部P
特徴:春香 美希 おっさんホイホイ H.264



 脳天気な歌に春香&美希という基本ポジティブな二人の組み合わせ。
 他にも千早、やよい、あずさ等が出演するが、彼女たちは基本オチ要員である。と言っても落とす担当で、アチャーとずっこけるのは主役ペアだが。
 歌が1982年というだけあって、サラリーマンを皮肉った歌詞であるが微妙に現代とのずれを感じさせるのがまた面白い。当時はまだ未来が希望だらけだったんだろうなあ。

飲み屋の赤提灯

結構幸せだな

いくぜ裸天国!?

 サムネではイマイチこのノリが分からないような気がしたので、絵を3枚程載せてみた。
 こういうスチャラカな世界は最近なかなか見られない。
 美希のゆとりワールドと植木等の無責任男ワールドのちょうど中間点ぐらいという感じで、そう言えば年代的にも中間ぐらいか?

 にしても、BOOWYって格好いい系のイメージがあったんだけど、こんなひでぇ歌(笑)も作ってたんだなあ。
 脳天気という言葉がぴったり来る。見てると、こんなノリでも何とかなるさ! という元気が出てくるかも知れない。
 色々とお先真っ暗っぽい昨今だけに、こういう元気が出る作品は出会えると嬉しい。
 気負い無しに「結構幸せだな」と言えるのは、普通に羨ましいかもね。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。