リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:【アイドルマスター】おっきな高槻やよいを彫る
作者:ジェイソンさん
特徴:ニコニコ技術部 作ってみた もやし祭り



 えーっと・・・・世の中にはチェーンソーアートなる物があるそうな。
 チェーンソーカービングとも言う。要は丸木にチェーンソーで彫刻を施す技術である。細かい所は彫刻刀使えよ、という突っ込みは野暮という物なのだろう、多分。

 で、ニコニコ動画にもそのチェーンソーアートの使い手がいる。その名もジェイソンさん
 今年1月半ばにニコデビューして以降、様々な作品を作ってきているが・・・今回その彼が目を付けたのが、やよいであった。
 しかも前作についた「やっぱり等身大は無理か」というコメントにカチンと来て、等身大でやよいを作ったという強者っぷりを発揮!

何というインパクト!

 開幕早々いきなりこれかよ! もう何というか、MADがどうこうといった細かい事が全てアホくさくなってくるスケールの大きさ(笑)。
 やはり大きな質量を持つ物体は、それだけで問答無用の説得力があるなあ。

綺麗に彫るなあ

 そもそも管理人は、チェーンソーは「切る」物だと思っていた。
 ところがこの人、大小様々なチェーンソーを使い分けて「彫る」。髪の毛も顔もチェーンソーで彫るという徹底ぶり。先端部の曲率的に見て細かい加工には限界があると思うが、少なくともその限界は管理人の想像より遙かに高い所にあった。
 そして、どう見ても下書きしてないんだよね・・・ホッケーマスクの下の目には、はじめっから完成形が見えているらしい。ナンテコッタ。

 出来上がりは各自ご覧あれ。ここまで豪快な技術の無駄遣いもそう無かろう。
 いやはや、すげー人もいるもんだ。
 そして、そういう人を引きつけるニコニコやニコマスもすげーのだろう。多分。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。