リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:タクティクスオウガ風に アイドルマスター 「団結」
作者:にぎりがくさいP
特徴:iM@Sオールスター アイマス公式曲MAD ドット絵 Quest H.264



 この作品の存在をTwitterで聞いたのは、どの作品を今日の更新で取り上げようかと考えているちょうどその時だ。
 一発必中、一撃必殺だった。
 もはや謎の技術と表現しても差し支えない程のクオリティに唖然呆然。
 ピコマスメドレーのニコ割を借用するというちゃっかりした演出を加える点も面白いが・・・この動画の作者は、そのPICOM@Sのメンバーとは別人である。

 作者マイリストを見てもう一度唖然呆然。
 これ程の技術を持つPがニコマス界にやってきて半年以上、これまでで最も再生された作品でも3000再生未満ってどういう事!? 再生数やマイリスト数の話をするのは好きじゃないが、今回はせざるを得ないぞ!
 ・・・気付かなかったのは管理人も同じだよね、うん。無念と言わざるを得ない。

いきなり腰が抜ける作り込み

台詞の出し方もバッチリ

もはや言葉も無し

 ・・・どうよ、これ?
 もう言葉もない。言葉を探す気にもなれない。見れ、としか言えない。
 何も知らない子供に見せても、受けるだろう。技術を知っている大人が見たら、その凄まじさに驚愕するだろう。
 万人受け。エンターテイメントの一つの目標地点に、これは到達していると思う。
 ドット絵職人の底はどこにあるんだ一体!!!

 ちなみにタクティクスオウガを知っていると、更に楽しめるそうな。
この記事へのコメント
初めまして!
ひっそりニコマス紹介させてもらってるwasabimoeと申します。

見てすぐさまエントリを書いてしまいましたw
私も見逃してたんで、この動画をみたときのショックは良く分かります。えぇ、本当に。
2009/02/27(金) 01:57 | URL | wasabimoe #JxRmYprY[ 編集]
初めまして。
これは腰が抜けますよね、ホント。世間にはどれだけ野生の化け物がいるのかと(笑)。
2009/02/27(金) 23:39 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
