リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 年末年始以降色々な祭りがあったのでつい忘れていたが、アイドルの誕生日には見る専祭りがあった・・・ような気がする。
 ところがその震源地というか本拠地というか、とにかくそういう感じの荒川さんのブログを見ると、どうも去年の千早が誕生日見る専祭のスタート地点で、もう全アイドルについて祭りが一巡したらしい。今回は祭りが起きていない。

 けど管理人は、誕生日見る専祭に参加したのはあずさ以降。千早には不参加である。
 なので、この際だから一人で見る専祭をやる事にした(笑)。

 いつも通り、マイリストの中からの紹介しそびれた作品の発掘がメインである。
 いかにも千早らしく、正面からボーカル勝負する作品が多数ピックアップされた。
 
 
題名:アイドルマスター 千早 be for you, be for me~可奈子Ver.~
作者:こんにゃくP
特徴:千早ソロ 桑谷夏子 ラブひな 結婚してみた



 傍目には凛々しいのに、デレ期に入ると。ツンデレならぬクーデレ?
 そのギャップが、こういう大量殺戮系千早動画を作らせる原動力なんだろうなあ。


題名:アイドルマスター 千早 『恋はスリル、ショック、サスペンス』(H.264版)
作者:kbysP
特徴:千早ソロ 愛内里菜 何故か千早いじめ H.264



 歌の地力の高さと、ステージメインながらここぞと言う時に切り込んでくる鋭い演出での両輪で、5分を一気に押し切る作品。七夕革命前の投稿で、しかも借り物映像で構成されているというのが、なかなかに信じがたいクオリティを誇る。
 千早にはこういう歌をソロで歌いきる姿が似合うよね。


題名:アイドルマスター PEARL-WHITE EVE Christmas for Youより 千早
作者:魔汁P
特徴:千早ソロ アイマス公式曲MAD C4U



 限定生産でもう手に入らないC4U。その収録作では「メリー」がとにかく有名だが、しかし千早が担当したこの歌も負けちゃいない! 松田聖子にも負けてないのがさすがミンゴス。
 ・・・というか歌詞がシンプルにやべぇんだけど。今夜私はあなたの物よ、っておいおい!?


題名:アイドルマスター ファイナルファンタジーコラボ 千早
作者:なっこぅP
特徴:千早ソロ Pray 大木理沙 FFヴォーカルコレクションズI



 ぬわんと2007年5月の投稿である。管理人は当時ニコニコに来ていないから、何かの弾みで浮上した際にマイリストしたのであろう。
 時期が時期だけに、派手なエフェクトは皆無だ。が、そんなのは不要だ


題名:アイドルマスター「Komm,susser Tod 甘き死よ、来たれ」千早 ver.2
作者:サーディP
特徴:千早ソロ EVANGELION ARIANNE



 名曲と映像美。白服の千早と黒服の千早、救いと死のコントラストが映える。
 光る翼が広がるシーンは、エヴァを知る者なら必見であろう。


題名:千早のtomorrow ノベル風味
作者:あかべP
特徴:千早ソロ 岡本真夜 おっさんホイホイ



「私の心に、春が来た。」
 千早の独白とPVを組み合わせたこの作品の真価は、この一言だと思う。
 千早は公式ストーリーが強力なせいか、二次創作における物語性の広がりが他のアイドルに比べて狭いが、その代わり公式を発展させる形の二次創作の威力はもの凄い。
 今回取り上げた一連の作品群の中でも必見度は高いと思う。


題名:アイドルマスター ~G'sHeart(千早・春香) 『Synthesized idol's Heart』 30fps
作者:きれいな時雨P(笑)
特徴:千早 春香 BMS SHIKI H.264



 BMSの再現M@sterにしてはるちは。やっぱりこの二人はいいコンビ。発作の起きてない時雨Pなので、初心者の方も安心してご覧になれます。
 けれど読めない速度の字幕は自重して欲しいなあ(笑)。


題名:アイドルマスター Dear you -hope- ~千早の願い~
作者:観月P
特徴:千早メイン ひぐらしのなく頃に im@sコラボPV



 氷河にえぐられた大地にもいつか花は咲く。それは間違いなく現実。
 けれど、どんなに花が咲き誇ってもえぐられた大地は元に戻らない。それもまた現実。
 千早はきっと、いつまでも心の片隅に、叶うことの無い願いを抱え続けるのだろう。


題名:アイドルマスター 「メカ千早生産工場 MFRFM」
作者:R2P
特徴:メカ千早ソロ im@sMSC3 砂原良徳 H.264



 機械の魂? を描いた、SFチックなメカ千早ガチ
 PV風味と思いきや、映像だけでストーリーと魂を表現しているのが素晴らしい。MSC3では惜しくも途中敗退だったが、巡り合わせが悪かったとしか言いようがない出来である。


題名:アイドルマスター 千早 「ココロの鍵」
作者:弟P
特徴:千早ソロ より子 H.264



 泣いてもいいよ。
 突き詰めていくと、彼女にこの一言を言えるようになる事、それが目標なのかも知れない。


 むう、25日が終わりそうなのでこの辺にしておこう。
 他のお勧めは例によってカテゴリ分類からたぐって頂きたいが、特に管理人好みな物を再掲すると、Thank you for the music夢の飼い主といった所だろうか。
この記事へのコメント
一人見る専祭りご参加、ありがとうございます。m(_ _)m
今月はただでさえ、SP発売、誕生祭、今週末の祭りオンパレードと
イベントが盛りだくさん過ぎて見るほうも大変かなというのも少しありました。
でも、こうやってエントリを見て感謝感激です。
千早のtomorrow ノベル風味いいですね。知らなかった。
あの歌は確かに千早が似合う。
2009/02/26(木) 01:29 | URL | arakawa77 #feDURFr.[ 編集]
一人見る専祭、大変に乙であります!

こうして紹介を拝見してますと…見ていないのばっかりとか
本当に貴様は紹介ブログの運営かと
自分に突っ込んでやりたい気持ちで一杯です(笑)
2009/02/26(木) 05:38 | URL | wingeddeath #-[ 編集]
>荒川さん
いやー、鬼のようなイベント連発ってのは確かにきついですね(笑)
P側もそうだけど見る側も、同時多発なだけにある意味新年会よりも厳しい。
でも自重しませんでしたっ

>春雨さん
ふ、私だって見てないのはいくらでもありますぜ(笑)
だからこそ、こういう事をやるのでありまして!
2009/02/26(木) 22:02 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
