リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 律子 「笑った数」
作者:DSP
特徴:律子メイン P 奥華子 アイマス紙芝居 H.264



 幸せとは、これの事なんだな。
 この作品に対する管理人の感想である。そんな二人がここにいる。
 静かに流れる暖かい空気。静かに寄り添って笑いあう二人。怒った事も泣いた事も、全ての過去を穏やかに振り返ることが出来る「今」を手に入れて。
 管理人の価値観では、この世界は人生のゴール地点だ。理想郷と言ってもいい。

「いい天気」「ああ」

 この作品の何が凄いって、50年後も同じように寄り添っている二人を容易に想像できる事だろう。年老いてなお穏やかに微笑んでいる姿を、こうもはっきりと脳裏に浮かべられる作品を、管理人は他に知らない。
 ここは若さと情熱に任せた愛とはひと味以上違う、もっと静かで深い愛に満ちている。
 大声で叫ぶでもなく、映像で彩るでもない。むしろ淡い色合いで淡々と流れる作品だが、それ故に勢いだけでは決して届かない世界を見せてくれている。

 穏やかな日差しと、ゆっくり流れる時間と、大切な人。
 地位も名誉もいらないという言葉は、ここでは綺麗事でも負け惜しみでもない。

 世知辛い世間に生きていると、それは一種の郷愁をも抱かせるぐらい遠い世界に見える。
 でも・・・そんな世界を夢見たっていいよ、ね?
この記事へのコメント
光の加減で共白髪になったように見えません?
2009/02/21(土) 22:18 | URL | JB's #Tbz21K9Q[ 編集]
この動画の二人に至る前に、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5523954

の、いちじょーP作品のようなことがあったかもしれません。
「縁側で きみと聴きあう 月の音」
つなげて見てみるとおもしろい、かもですよ。
2009/02/22(日) 07:52 | URL | もう、ダメ #-[ 編集]
>JB's氏
そんな印象はありますね。ひょっとしたら作者も、あえて古風な日本の家を舞台にしてその辺を狙っているかも知れません。

>もう、ダメP
萌 や し 殺 す 気 で す か
2009/02/22(日) 21:08 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
