リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 「プリンケツプリンケツ」
作者:プリンケツP
特徴:春香? 千早? 美希? PolyM@ster アイマスMAD処女作 H.264



 アイマスMAD処女作でアイマスの映像も曲も使わず、キャラクターの特徴のみを抜き出して自作ポリゴンで再現し、抱腹絶倒のMADを作り上げる。
 それはよくよく考えると、もはやアイマス成分の有無など深く考えずにニコマスを楽しむ層が増えている事を意味するだろう。そりゃそうだ。知名度が上がり、多くの作品が投稿され、それに更に創作意欲が刺激されるというループが繰り返されれば、公式の器に収まりきるはずが無いのだ。
 ってなわけで管理人は、そういう動きを否定する気も止める気も無い。

 ・・・つーか、んな難しい事考えるのは別の機会でいいね。うん。
 目の前にこんなとんでもねぇブツが転がってるというのに(笑)。

しかしホント、何故作ったしw

 これで春香・美希・千早と分かる管理人も大概かも知れんが、ここまでデフォルメしても特徴が残せるキャラを作ったバンナムを評価すべきなのかも知れんし、その特徴をちゃんと残した作者を評価すべきなのかも知れん。
 この明後日の方向に莫大なインパクトを誇るポリゴンアイドルどもが、必要以上に滑らかに動くからまた困る(笑)。ポリゴン動画では加速度への配慮が足りずに違和感のある動きになる事がしばしばあるが、こいつは上手い具合にまとめてあるし、リズム感や原作の再現度も文句の付けようがない。

 ガチ実力的にもネタセンス的にも、期待の新人というタグがふさわしい作品と言えよう。
 しっかし、ニコマスはどこまで行っちゃうんだろうな(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
