リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 伊織×Polaroid
作者:しちやんP
特徴:伊織メイン あずさ 美希 雪歩 音ゲーMAD@アイマス NIC@_M@STER H.264



 NIC@_M@STERとは、エレクトロニカの音楽とのコラボ作品に付けられるタグである。
 このタグから辿れる作品数はあまり多くなく、分野としてはマイナーに位置するだろう。
 ではエレクトロニカとは何か、というと。解釈は色々とあるようだが、管理人的にはぶっちゃけ少々電波が入ったシリアス系電子音楽である。
 聞いてるといい感じにトリップできそうな曲が多い。

 で、そんな感じの曲に、これまた電波的というか真面目にシュールというか、美しくもどこか脆く、不安定な映像を組み合わせたのがこの作品。

サイケなのに落ち着く不思議

 この作品でしか見れないであろう世界が、ある。
 背景のモニュメントっぽい物が動くし、映像もブロックノイズが入ったりピントがずれたりするし、光学明細の入った雪歩っぽい影が横切るし、アイドル達の動きが妙に遅くなったりやたらと速くなったりするし、しかもその速度が全員違うし、それでいて音楽とはシンクロしてるし。
 作者コメに曰く「自然な不自然」。なるほど。動画とは関係ないとか書いてあるけど、どう見ても関係ありまくりです。本当にあr(ry

 ・・・想像力の限界、という言葉を最近使う事が増えた気がする。
 管理人はこんな映像世界を、自分の頭の中から生み出せるとは思わない。
 前作のぱんださんようちえんも凄まじかったが、このPのセンスは本当に凄い
 歪み方が歪みねぇ、とでも表現すべきなのか? 我ながらなんつー矛盾めいた表現だと思うが、でもこの作品を見ると秩序だった混沌が確かに見えるからどうしようも無い。
 そして、作品のクオリティに感化されて気合いの入った歌詞職人の技も必見。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。