リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 2008年2月P合作 St.Valentine's Medley ~Sweet February Memories~
作者:08年2月P有志連合
特徴:アイマスP合作動画 iM@Sオールスター アイマスメドレーPV H.264



 かなり重厚な布陣を誇る08年2月Pの一周年記念バレンタイン合作
 テーマがバレンタインという事で、合作シリーズの中では全体のテーマが統一されている方だろう。と言うか22分ってごつい! ごついよ!(笑)

 08年2月組は下僕と店員じゃなくて伊織派と律子派が多いらしく、このメドレーでは二人の活躍が比較的目立つ。

背景の看板に注目

 全体的にPV中心だが、インターミッション的にコミュパートが入ってくるのが特徴。
 そこではアイドル一人一人のバレンタイン絵巻が繰り広げられており、つまりは2828動画になっている訳だ。ガチ直球で勢いのあるPVパートとは対照的な空気が、いい感じの気分転換として作用している。

あずさも結構ネタくさいw

 なお、当然ながらネタ成分にもぬかりは無い。分かってても吹くわこれ(笑)。

 いちいち説明するには詰め込まれた物が多すぎな動画なので、解説はこの辺にしておこう。時間は長いが、見て損はしない。


 ちなみにこの作品に参加したPの紹介動画も、本編より少し遅かったがアップされた。

題名:アイドルマスター【支援】2008年2月P合作【参加P紹介】
作者:斬鉄P
特徴:参加P紹介 代表作紹介 H.264



 白状すると、管理人はこれを見て「あー、あれ作ったのこのPだったのね」というのが数回あった。作品は覚えててもPと繋がらない事は結構ある、と思う。
 なんか釣りとしか思えないP紹介があった気もするが、これを見ると参加Pの個性や得意技が分かるので、本編がもっと楽しめる事と思う。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
