リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】 Tropical Pallete 【pop'n music7 ポップフュージョン】
作者:みそP
特徴:真 千早 あずさ 春香 雪歩 76573 iM@S_Inst.祭




 アイマスMADは歌謡曲がメインだが、歌のない曲だって使えない訳じゃない。と言うわけでiM@S_Inst.祭という祭りが開催されている。
 祭りと言ってもささやかな物で、ぶっちゃけ自分でこのタグ付ければいいだけ。一応1月末までに100コメもらおうという目標はあるものの、基本的にはお気楽なイベントという感じだ。

 しかし、ちょっとしたきっかけであってもそれに感化されるPがいて、新たな作品が世に出てくるなら悪い話じゃない。と言うわけで、インストと聞いて飛んできたPが季節感を全く無視して良作を投入してきた

海が呼んでるうううう

 真冬なのに夏の海が恋しくなったのは管理人だけでは無いだろう。ちなみに画像に出ているコメは管理人ではないので念のため。

 ポップンミュージックとアイマスの相性の良さは今更言うまでもないが、この曲もまた歯切れのいい良曲だし、ダンス側も明るいノリになっていてタイミングだけでなく雰囲気のシンクロも合っている。更にステージの光を増量したり、南国の写真を織り込んだりといった夏を連想させる細工にもぬかりなし。

 インストのみで歌の無い曲というのは長時間持たせるのが困難という側面があるのだが、幸いにもこの曲は2分足らずで完成するのでその辺の問題も無い。それでいて中身が適度に充実しているから、時間の短さを感じさせない。長すぎず短すぎず、という落とし所にうまくハマっていると思う。

 小気味のいい作品である。ああやっぱり夏が恋しくなる、管理人はどっちかというと冬の方が好きなはずなのに(笑)。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
