リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【アイドルマスター】 BY THE MEREST CHANCE 【鈴木結女】
作者:少年P
特徴:真ソロ 鈴木結女 H.264



 ぱっと見には地味にも思える作品だ。序盤である一点に気づかなければ、ウインドウを閉じてしまうかも知れない。
 ある一点、それは呆れるほどに完璧なリップシンクロである。普段からこだわっている人が見たら、開始10秒で戦慄するのでは無かろうか。
 何でもないシーンにとんでもない手間がかかっている、それがこの作品の特徴で、リップシンクロのみならずあらゆる部分に丁寧さが伺える

 それだけ手をかけても派手さは無い。ガツンと来るインパクトには欠ける。が・・・

動かぬ姿で魅せるとは・・・

その歌が世界を満たす

 そういう物を目指した作品ではない事は、見ればお分かり頂けると思う。

 無人の教会のようなステージ。一筋落ちる柔らかな光の中で、ただ真摯に歌う真。
 その静謐さ、崇高さ、荘厳さは、もはや祈りの歌に思えてくるほどだ。
 真が全く動かず、ただ立っているだけのシーンが20秒以上続くのに、それが退屈どころか珠玉の見せ場になっている・・・という所に、この作品の持つ空気が端的に表れている。

 真が歌う。歌う真がいる。作者コメにある通り、この作品はたったそれだけの事に何もかも注ぎ込んだ
 抜き技や自作背景など投入されている技術は非常に複雑かつ多彩なのだが、それでもこの作品はシンプル・イズ・ベストという言葉を具現化した一つの姿、と表現していいと思う。
この記事へのコメント
はじめまして。少年Pと申します。
私のような者の動画を紹介していただきありがとうございました。
「少年の夢」を紹介していただいたときのタイトル「理想の器、満つらざるとも屈せず」の思いで作りました。(会社のデスクトップにこの言葉を貼り付けてあります。)
大したものは作れないかもしれませんが、また何か作るかもしれませんので、今後ともよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
2009/02/10(火) 23:46 | URL | 少年P #-[ 編集]
ようこそ、ってうわーなんか凄い事に。会社(^^;

一人で静かに向き合うのが最適な作品はニコニコという場ではなかなか伸びないですけれど、管理人はそういう作品が大好きです。
きっと他にもそういう人がいるでしょう。
今後ともよろしくお願いします。
2009/02/11(水) 10:47 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
