リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:アイドルマスター 千早 Bad Apple!!~私の居場所~
作者:ねーよwwwP
特徴:千早ソロ 東方m@ster Alstromeria Records H.264



 白と黒をモチーフにしているだけに、この曲は春香というイメージがとにかく強かった。
 しかしこうやって突き付けられてみると、この歌は確かに千早だ。
 世界に拒まれ、世界を拒み、自らを頑なに閉じ込める・・・確かに千早だ

語るも無駄な自分の言葉

 曲に関しては叩かないでください、などと作者コメに書かれているがとんでもない。逆だ。
 むしろこっちが脳天ぶん殴られた気分である。
 光の差さぬ世界で踊る千早、何も感じず過ごせばいいと言い放つ歌詞。
 恐らく彼女は自覚している。自覚していながら動かない・・・いや、動けない。動こうにも、どこに向かえばいいのか分からないから。自分の求める物はどこにも無いから。
 故に彼女は何も見ず、何も聞かず、ただ孤独の闇に漂い続けるのみ。それでもなお望む物を求めようとするなら、それは今の自分を囲む物の破壊しか無い・・・

 はずだったが。

 使われているBad Apple!! は、そのフレーズを最後まで紡がない。
 なまじっか原曲を知っているだけに、ラストシーンは鳥肌物だった。奈落の底へと落ちていくかと思いきや、まさかこう来るとは!
 さすが千早病三銃士と言われるほどの事はあり、普段はおかしな方向に暴走している莫大な愛情が正道に向けられたら半端じゃなかった。

 ねーよwwwPが「アリだ!」な作品を作るってのも何だが(笑)、とにかくこれはお見事。
この記事へのコメント
はじめまして
紹介ありがとうございます。

うp前に懸念していた選曲による叩きも無く、うp数日後やっとほっとしております。

最後のあれは自分が出会った千早なので、どうしても「黒」にしたくなかった・・・自分のわがままですねwww
2009/02/09(月) 23:29 | URL | ねーよ #L4VxkhAY[ 編集]
その気持ちはよく分かるっ!
2009/02/10(火) 06:57 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
