リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:IDOL@GAの塔シリーズ
作者:教訓P
特徴:Novelsm@ster ドルアーガの塔 アイマス×特撮 H.264



 第1話の投稿が1/13、そこから約半月で10話を突破というハイペースで進むシリーズ。
 ドルアーガの塔を元ネタにした作品だが、物語は独自性が強い。あらすじをぶっちゃけると
「社長に招待されたPが最上階の社長に会いに行くが、エレベータが故障中。そのため階段を使うが、各階ごとにアイドルが一人ずついて変なトラブルが起こる」
 ・・・という物。何で変なトラブルが起こるのかは、この記事を書いている時点では分からない。

 でまあ、異様なほどに自信に満ちあふれたPが春香を引き連れて、トラブルを切り抜けつつ765プロ事務所を登っていくわけだ。
 このPの個性がとにかく強烈。ぶっ壊れている訳じゃ無いんだけど、ぶっ壊れてるPより更に手に負えないかも知れない(笑)。このインパクトの強さは、ギャグ系ノベマスを見慣れた目にも新鮮に映るんじゃ無かろうか。

 ところが。
 管理人は、Pの傍若無人な暴れっぷりを楽しみにして見始めた・・・のだが・・・。

この辺から印象が変わってきた

 なんかだんだんいい話っぽくなってきてるんだけど??

 1フロアに付きアイドル一人ずつ。そして、そのフロアの怪現象はアイドル由来の物
 いつの間にか各フロアのクリアが別の意味を持っていたりした
 ついでに言えば、最初はなんだコイツってぐらい圧倒的な自信の塊だったPも、いつの間にか春香のペースに巻き込まれつつあるような無いような。一方の春香は春香で・・・おっと、ここまでにしておこうか。

 これ以上は「自分で見て確認してくれ」という事にしておくが・・・作者が自分の名を「教訓P」とした意味が何となく分かった気がする。
 ドルアーガを知らない人には訳の分からんサムネで敬遠したりせずに、見てみる事をお薦めする。一本の長さはあまり長くないし。なお全15話で完結する予定だそうだ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。