リアル生活激変につき更新停滞中でござる
 はじめてのC お試し版さんの所で開催されている
「ニコマス企画?!僕の誰々さん一選」
 ・・・は、このアイドルにはこの作品だろ!! という一つを選ぶ物である。別に全員分を選ぶ必要はなく、とにかく思い入れを最優先との事だ。
 既に沢山のノミネートが集まっており、見て回るだけでも大騒ぎである。

 すげぇ面白そうなので、管理人も参戦させていただこうと思う。なお、この作品しか無い! と言える程まで絞り込めず、作品のピックアップが無いアイドルもいるのはご了承願いたい。

 と言うわけで↓
 
 
伊織:
【アイドルマスター】 「影」 PV風 【H.264版】
哀川翔P


 伊織には管理人の心に突き刺さる名作が多いが・・・伊織を象徴する作品として、これを選ぶことにためらいは無い。
 歌と言葉と文字、三つのレトリックが絡み合って描かれる世界の深さが尋常じゃない。

あずさ:
アイドルマスター あずさ ラストコンサート ~FIND THE WAY~
HO-RYP


 格好いいあずさも良い。悲しみを歌うあずさも良い。が、彼女の真価は柔らかい包容力にあると感じる管理人にとって、ラストコンサートにこの歌を歌い上げるあずさこそが最高のあずさなのである。

千早:
アイドルマスター 千早 月下祭
ダムP


 千早と言えば孤高の歌姫。光と闇の中に歌う彼女の美には戦慄すら感じる
 最近になって1M版が出てきたが、手描きの無いシンプルさをあえて選ぶ。

春香:
【im@sMSC3参加作】アイドルマスター 春香 『Be Myself』 丹下桜
museP


 白も黒も青も灰も闇も、閣下でもドジっこでも、管理人にとって「春香」には違いない。
 では、付帯物を全て外して「素の春香」を見ようとした時、管理人の目に何が映るか・・・というと、この作品なんだよね。

律子:
アイドルマスター 律子 『便箋歌』 クラムボン
エコノミーP


 ピンクスパイダーと接戦だった。最終的にこちらを選んだ理由は、アイドルという枠を超えて律子の本質を描いていると感じたから。
 律子という存在を作品に投影するにあたり、ここまで内角ギリギリに抉り込むストレートを投げ込んだ作品も珍しい。

美希:
アイドルマスター 美希物語 -Re:暁の記憶-
RidgerP


 美希の魅力は、彼女と共に過ごした日々を抜きにはなかなか語れないと思う。
 Pとして踏み込む直前に留まり、俯瞰的な視点からそれを鮮やかに描いてのけたのがこの作品。PVでありながら珠玉のストーリー物でもある。

真:
アイドルマスター 真 「WILL YOU BE THERE」
ぼねP


 格好良くもあり、可愛くもあり、真っ直ぐでありながら迷い続けている。
 そんな真の全ての側面を、この作品は6分の中に表現してしまった。オールスター作品でありながら、どう見ても真の作品なのが凄い。

雪歩:
アイドルマスター 雪歩 changes
シラカワP


 彼女は弱かった訳じゃない、強さに対して臆病だっただけ。
 言葉にしづらいのがもどかしいが、この作品の中で生きている雪歩(あえてこう書く)が自分の物とした強さは、管理人の胸に幾重にも反響するのである。笑ってくれていい。

亜美真美:
 メイPの「Sign」がここに来るはずだった。しかし惜しいかな、削除済みである。
 よってここは該当作無し。
 ちなみにうちのATOK2005が、この記事書いてる時にメイPを名Pと誤変換した。ATOKのクセに洒落たジョークをかますじゃないかと思った。

やよい:
 彼女については、とにかく可愛い作品は恐ろしいほどの充実度なのだが、いざ「彼女の代表作は?」と問われると、一つ頭の抜けた作品というのが思い浮かばなかった。
 無念の該当作無し。
この記事へのコメント
(*´ω`*)ご参加ありがとうございました。春香さんのビーマイセルフは僕も選ぼうかと悩むくらい好きです。
2009/02/02(月) 18:23 | URL | はじc #2Z5jlXfU[ 編集]
ようこそようこそ。
なんか物凄い量になってますね・・・みんなの一選、管理人も巡回しては唸っております。
2009/02/02(月) 21:58 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
