リアル生活激変につき更新停滞中でござる
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
題名:アイドルマスター 2008年下半期ニコマス20選まとめ動画
作者:卓球P
特徴:濃い連中のお気に入り H.264





 2008年上半期20選が大いに盛り上がった時点で、既に半ば既定路線と化していた下半期20選。その期待に応えて、今回もやってきましたまとめ動画
 2部構成で、ボリュームも上半期まとめのほぼ2倍である。

 この動画で取り上げられる作品は、単純な再生数でもマイリスト率でも無く、マニアックな方々のお気に入りといういわば完全な人選である。
 絶妙なのが1人のPからは1作品しか選べない事。いわば各Pの代表作を出せと言うわけだが、多作なPは票が割れてこの動画では埋もれる可能性がある。
 というか、実際にわかむらPはかなり埋もれた(笑)。
 しかしそういうPは他のランキングでちゃんと評価されてるし、多数のPに光を当てる意味でもこういう方式はアリだろう。

思い出話の会場にもなる

 ま~何だかんだ言っても、納得の品揃えである事は間違いない
 SIR2008初動マイリスト登録率ランキングと見比べると、「やっぱ集計法によって違いが出るなあ」とも感じるし「それでも名作はちゃんと来るなあ」とも感じる。
 何だかんだ言っても「人を惹き付ける作品」という点は共通。広く浅くか、狭く深くか、それとも広く深くかはともかく、魅力があるからこれらの動画に名を連ねるという事なのだろう。

 ちなみに実を言うと、管理人が予想もしなかった・・・どころか存在すら知らなかった作品も、この動画では上位に紹介されていたりする。むむう、侮れん。
この記事へのコメント
マニアックいーわーなーいーでー(笑
そういえばそうか、とか思ってしまったではないですかっ。
まぁでも、選ぶのもみんなのリストやコメントを見るのも楽しい企画でした。
2009/01/28(水) 01:05 | URL | ひろびろ #mQop/nM.[ 編集]
初見な作品が半数を超えていた僕は一体どうすればw。
2009/01/28(水) 17:59 | URL | wingeddeath #-[ 編集]
>ひろびろ氏
いや~、傍目にはどう見ても・・・でしょう(笑)。
色々な思い入れコメントは本当に楽しいですね。

>wingeddeath氏
一通り見ませう(笑)
2009/01/29(木) 06:26 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。