リアル生活激変につき更新停滞中でござる
題名:【制限時間】まっすぐm@sterを3人でやってみた【1時間】
作者:MRP・ふらうP・rumbaP
特徴:まっすぐm@ster 突発イベント 合作 H.264



 この動画が黒薔薇コミュに所属しているのは何故だ(笑)。

 さて、この合作にはナイスな突発祭りの香りが漂っている。曰く・・・
 何の準備もない状態から1時間でMADを作れ。
 しかもまっすぐm@sterで。

 ・・・わぁお。ここの管理人は、記事一つ書くのに1時間以上かかる事も結構あるんだが。文字書くだけで1時間ってのもどうかとは思うが、少なくともそんな時間でMADはふつー作れないと思う。
 しかし、この3人はやっちまった。ご丁寧にも何に何分かかったかの説明まで付けて。

素材撮りから始めるって何w

絶妙のタイミングでトラブるとか無いわ

そこの紳士ちょっと待て

 ・・・なんか3人揃って一筋縄では行ってないんですが。いい曲が見つからんとかキャプチャトラブルとかパンツハァハァとか。つーか一時間で編曲に挑戦すんな(笑)。
 んで出来上がった作品は、一人2作だったりハイテンションだったりしっとりクラシックだったりと、これまた振り付けが「まっすぐ」だけとは気付きづらいバリエーションの広さ
 ついでに紳士成分も微妙に含んでたりして。誰の所かはもう分かると思うけど(笑)。

 あとは見てのお楽しみ。あっという間にここまで作ってしまうP達はマジすげぇ
 1時間だけあって字幕消しをしてない作品とかもあるけど、昔はそれが普通だった。思えば、ニコマス初期の最先端が今は突発一時間でどうにかなってしまう時代なのかも知れない。
この記事へのコメント
うはw
よもや紹介していただけるとは…w

IRCで無駄話してる中でホント何の脈絡もなく「今から1時間でまっすぐm@sterやらね?」となって、実際にやってしまいました。

いやぁ、やってみると1時間って本当に短いもんだと実感しました。
2009/01/26(月) 23:07 | URL | rumba #-[ 編集]
こういうノリが好きなんです(笑)
丁寧に緻密にとことん作り込むのもいいけど、こんな感じにうりゃーっとやるのもありでしょう。
ちなみにかつて行われた「酒マス」も好きです(笑)
2009/01/27(火) 06:36 | URL | 管理人 #ftr86F3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【制限時間】思い出をありがとうM@STERを7人でやってみた【1時間】‐ニコニコ動画(ββ) 「思い出をありがとう」つかってどんなMADが出来るか? IRC#imas_instに住まうP達は考えた。どうせなら1
2009/02/02(月) | 日々の御伽噺@ニコニコ部
