リアル生活激変につき更新停滞中でござる
(2008/1/20追記:うp主のアカウントもろとも削除されてました)

 あ~・・・まあその・・・なんだ・・・


 本来、ここではアイマス関連のMADしか扱わない予定だった。少しでもアイマスの要素があれば自重はしないが、完全に関係がない物はピックアップしないようマイルールを定めた。
 のだけど、あっという間にその方針が突き崩されてしまった。
 これにティンと来てしまったが為に!

題名:【MAD】コードギアス 「ルルーシュが歌う?洗脳・搾取・虎の巻」
作者:yuroshi
特徴:コードギアス 愚民動画 閣下(?)




 「洗脳・搾取・虎の巻」と言えば、言わずと知れた愚民の聖地。
 ではあるが、これはアイマスの曲では無い。二次創作で閣下(黒春香)に関連づけられただけで、本来なら何の関係もないから、この曲をコードギアスに当てはめてもアイマスMADにはならない。
 はずなんだが、めっちゃ愚民が湧いている。作者も作者で明らかに愚民動画を意識してる。

ノリ良すぎですルルーシュさん

 このシーンはまだ大人しい方で、例のフレーズのあたりは弾幕で何も見えない。でもって、映像の方も演出過剰な面があって、この濃いノリにマッチしている。上の絵なんか、動きのダイナミックさを重視する余り明らかにデッサンおかしいし。
 最後が尻切れトンボっぽく終わってるのが惜しいが、とにもかくにも腹抱えて笑える代物に仕上がっているのだ、これが。

 これはアイマス動画では無いが、愚民動画である事は間違いない。
 なので取り上げてしまった。一応「分類困難」のカテゴリーに押し込んでおくが、いやはやアイマスMADは色々と油断ならないものだ。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
