「秋月涼 ネタ」 カテゴリーの記事
題名:アイドルマスターDS 律子&涼 悉皆シスターズ 手描き?風
作者:●門PことremyP
特徴:涼メイン 律子 作曲できる奴ちょっとこい



 とりあえずよくまあこんな歌持ってきたな!!(爆笑)
 ・・・いや半分はマジの称賛だけど。
 アーチスト名不明のこの曲。「悉皆シスターズ」でググってもググってもこの動画に関するネタしか出てこなくて、ようやくそれらしい情報を見つけた・・・と思ったら出所が2chのVIP板と来たもんだ!
 「作曲できる奴ちょっとこい」というタグは、そのVIP板における作詞作曲スレの名称であった。まとめwikiを見ると凄い数の歌が作られてる模様。
 で、この曲を歌ってるのは長野。という人らしい
 管理人はこんな活動があるという事を、この記事のために調べて初めて知った。
 改めて。よくもまあ、これだけ揃ったVIP歌の中からここまでハマる歌を発掘出来たものだ。
 なお、改めて過去作をチェックしてみたらremyPは以前からこのスレの常連である模様。

 悉皆は「しっかい」と読み、意味は「全部」「まるで」だそうな。
 という事でこの歌のタイトルは「まるで姉妹」という意味に・・・って姉妹!?
 ・・・まあ仕方ないね。涼だし。

こんな可愛い子が以下略

この絵柄はwww

 まとめるとこの作品は、VIPPERが作り上げた歌を使った手描きMADという事になる。
 口が動くが一応は静止画だ。最近は当たり前のように動きまくる手描きが増えすぎて感覚が麻痺しそうになるが、本来それが普通である(笑)。
 とは言えこの歌でステージ映像を使われてもそれは違うよ~な。
 涼の登場に伴い腐った属性が追加された律子と、それに振り回されつつ慣れてしまう涼のドタバタ劇なんだから、基本的にダンスステージは似合わんよね。
 それよりニラストレーターリスペクトの絵の方が合う訳であるからして。

 ・・・まあ細かい事はどうでもよろしくて。歌がさすがに素人っぽいのもどうでもよろしくて。
 色々とパーフェクトだウォルター。
 大笑いしつつそう評価せざるを得ない。サムネホイホイと思いきや本編も強烈過ぎた。
 ああ、涼の明日はどっちだ!!
