「四条貴音 ネタ」 カテゴリーの記事
題名:比類なきアイドル帝国シリーズ
作者:教訓P
特徴:貴音メイン 一応オールスター ゲーム帝国 H.264



 リンクはPart1のみ載せておくが、このシリーズは続かぬ続かぬと毎度言っておきながら、気がつけば5本も作られているのである(この記事を書いてる4/7現在)。
 今後も呆気なく増えていく可能性は極めて大。
 それとP名については管理人が把握してしまったので載せるのである。な~む~。

 ・・・うーむ、なかなか口調の雰囲気を真似るのは難しいな(苦笑)。

 えー、このシリーズはファミコン通信(ファミ通の前身の雑誌)の読者投稿コーナー、その名も「ゲーム帝国」の独特すぎる語り口をネタにした貴音オンステージ!? である。
 読者コーナーであるが故、質問に答えるというスタイルとなっており、質問者は他のアイドル、P、時には過去作品に付けられたコメントと、かなり多種多様。
 ちなみにアイドル達は質問内容もペンネームもかなりおかしい。しかも一部は、そのおかしさが次第にグレードアップして行ったりする。
 で、それを貴り部・・・じゃなくて語り部の貴音がクソマニアックなネタを絡めつつ一刀両断していくのであった。

お澄まし顔で何を言うかw

 ちなみに元がゲーム雑誌なので、ゲームネタが結構多い。
 と言うか視聴者コメントに書かれた謎のパスワードに対して、貴音が実際にプレイして確認して返答しているってどういうマニアックさ? 管理人には何のゲームか全く分からなかったんですがががっ!?

 ぶっちゃけると管理人は、元ネタのゲーム帝国を全く知らない。
 しかしそれでもこの貴音、及び質問する765アイドルの面々には腹筋がねじ切れる。
 ノベマスなのか教養講座なのか分類がよく分からんけど、笑えるから良し!
