「高木社長 ネタ」 カテゴリーの記事
題名:アイドルマスター 高木社長の「団結」フルバージョン
作者:ツユタカP
特徴:社長メイン 一応全員 律子が散々 団結




 あーもう、ついこの前に「社長カテゴリ作るのはさすがに無謀だと思った」という記事を書いたばかりなのに!
 こんなの出されたら前言撤回せざるを得ないじゃないか!!

 まさかの社長専属Pという、恐るべき実績を誇るツユタカPの最新作。
 もう最悪だ。最っ高に最悪だ。こんなダンケツなんか冗談じゃねえええ!
 (ちなみに片仮名表記なのはそれなりに理由がある。見れば一発で分かるけど)

春香なら本当に転びそうな気はするけど(笑)

 とりあえずジャブ程度のネタバレを掲載しておこう。
 管理人は「w」を使うのがあまり好きではないのだが、今回ちょっと話が違う。「かっこわらい」ではこのカオスなおかしさに対する賞賛として不十分に思えてしまう。と言うわけで

 ちょwwwおまwwwこwれwはwヒデェwwwwww

 という感じのMADである。声やシーンの選択がいちいち上手だから、もうね。
 あらゆるネタに寛容でないとついて行けない程に四方八方にぶっ飛びまくるので、その辺は要注意。それにしてもリッチャンの扱いが悲惨すぎて、この動画収録後にロベルタ化しているんじゃないかといらぬ不安を抱いてしまう管理人は一体何なんだろう。
題名:アイドルマスター 1分で出来る高木社長
作者:最北端P
特徴:社長メイン ピンキー 作ってみた 7/6は高木順一朗の誕生祭




 いや、まぁね。
 管理人も予想してなかったよ、公式が社長の誕生日でイラスト出してくるとは(笑)。
 さすがにこれは大半のPの意表を突いたようで、社長誕生祭動画はほとんど無し。っつーか、普通に考えて黒一色のオッサンをどうプロデュースしろと言うんだっ!
 ポリゴン使いのPだったらジェバンニできるかも知れないけどさ(苦笑)

 と思ったら、意外な作品が社長誕生祭に乗り込んできた。
 24時間の765kmドライブ挑戦で話題を振りまいた最北端Pが、ピンキー加工で社長を作成してきたのである。
 ・・・まあ、タイトルにもある通り制作時間は実質1分なんだけど。
 だがこの作品、そこで終わらなかった。
 なんとそのピンキー社長を使ってコミュ動画まで作り上げたのだった。

なんでわざわざ鉛筆描き

 って、おい! なんじゃこりゃあ!!

 台詞をセロテープか何かで貼ってあるし、台詞枠がたびたびずれるし、とやっつけ感覚満載なんだけど、ここまでやられると逆に凝ってる気がしてならん。そもそも、何故社長ピンキーの写真をPCに取り込むという方向に進まず、背景や台詞を実写化する方向に突撃したんだ、Pよ(笑)。

 いわゆるオバカ系の一発ネタに属する作品なんだろうけど、この発想は買いだっ!
 さすが、艶村Pに続いて擬人化されつつあるだけの事はある(?)
 なお、社長カテゴリを作るのはさすがに無謀だと思ったので「分類困難」に入れました

(7/13追記)
 社長カテゴリを作らざるを得ない事態に追い込まれた(笑)ので、そちらに移動。
