「ガチトリオ ネタ」 カテゴリーの記事
題名:アイドルマスター ジ・エンドオブ・エイジア(増殖版)/YMO
作者:niiyanP
特徴:真 千早 あずさ 他少々 YMO 和ふぅ サブリミナル




 最近はビデオレターという物も流行っているようだが、友人向け年賀状としてこれを作ったというniiyanPのセンスにはさすがに脱帽せざるを得ない。

 基本的にはハカマガチトリオの舞がメインで、それだけだったらガチ作品に入るんだけど・・・そのまともな雰囲気に油断した所で一枚絵が経絡秘孔を突いてくるので、ネタ作品に分類する事となった。

これは大人しい方

 端的に言えば、サムネでホイホイされて損は無いという事。
 ただし、動画本編はしばらく普通にガチ風味なので、気が短い人はネタ領域に踏み込む前にジェノってしまうかも知れない。また、ネタの連続で爆笑させるタイプではなく、厳かな雰囲気の中にピンポイント爆弾が仕込まれているタイプなので、いわゆるワビサビの境地(笑)を理解する事が求められる。

 ・・・って、この記事ってばサムネも一枚絵もガチトリオが見当たらない!?
 まずい、動画の9割はガチトリオかつガチ雰囲気なのに! ダンスパートはしっとりと良い雰囲気になってるのに! ついでにネタパートでも頑張ってるのに!

 ん~、でもまあいいか(死)。
